東海道ウルトラマラニック
2015/11/29(日)
「かつて旅人は一日十里を歩いた」
東海道550キロを踏破する
毎月第四土日、東海道全15ステージで開催される日本最大級のステージレース!


先日2015年のすべてのレースが終わりました。マラソンの部、ウォークの部、延べ250名以上が参加、そのうち14名が日本橋から大阪高麗橋までの全工程を踏破されました。


最終日に行われた守口〜大阪城までのウォークパレードと表彰式に丁子屋として家族で参加してきました(^^)/

13.6キロを選手の皆さんと共に歩いたんですが、
普段車で通過するだけの街並みとは違い、季節を感じ、歴史を感じ、人を感じ。
まさに「旅」って感じでした。


小2の長男は選手の誰よりも先頭をいき、年中の次男もなんとか踏破!

皆さんに楽しく支えていただきながら、東海道の最終地大阪「高麗橋」を渡れたのはうれしかった〜〜!

家族にとっても素敵な時間となりました。


ホテルでの表彰式では、全工程完走者の表彰や、特別賞として来年開かれるゴビ砂漠でのマラソン招待など、
ともに苦難を乗り越えてきた選手や運営スタッフの皆さんのあったかい空気に包まれ、
最後しか参加できてないのにすご〜く感動しちゃいました(T_T)


来年は5月〜12月まで
さらに6日間で一気に駆け抜ける「飛脚」も実施!

さらにパワーアップして東海道を駆け抜けます。


今年は宿泊地としても、続々とゴールする皆さんと共にとろろ汁を楽しみました。
今から来年が楽しみです。

選手の皆さん、それを支えた実行委員会の皆さん、

本当にお疲れさまでした!!

また来年。
丸子宿でお待ちしてます!

HP
http://www.tokaido53.org/

動画メモリーズ2015
https://youtu.be/c7EqWo3rQSs
一覧へ戻る
HOME
ページの先頭