丁子屋の420年目をざっと振り返る!@
2016/12/29(木)
420年という大きな節目となる今年もあとわずか。


年の瀬も近くなってきましたが、ざっと振り返ってみました。
今年も大変多くの皆様とご縁いただき、一緒にとろろ汁を楽しめたと思います。
ありがとうございます。




こちらではご紹介しきれないので、この場を借りてお礼を言います。
ありがとうございました!
421年目となる来年もまたよろしくお願い申し上げます〜!




っということで。
まずはこちら↓↓↓

1月は大阪でのご縁からこんな老舗ディスコホールで丁子屋出張させていただきました。
大好きな人の人生の門出に立ち会えてうれしかった〜。


そして2月はオクシズ在来そばで大活躍の「蕎麦たがた」のたがたさんと共に
丁子屋発の飲食店コラボ企画。
「われら静岡在来」



在来のそばと在来の自然薯の特別メニューを、たがたさんや自然薯生産者の中嶋君の話を聞きながら♪
たがた節がさく裂で楽しかったですね〜。
引き続き生産者、オクシズ、在来作物などレストランだからこそできる応援をしてきます!




3月には駐車場を解放し「丸子せんねんマルシェ」主催:丸子せんねんマルシェ実行委員会


「子どもが楽しめるせんマル」というカラーが濃くなりはじめた頃ですね。
丸子を楽しみたいならぜひ遊びに来てくださいね。出店者、サポーター募集中です。

来年はは3月12日。6月11日。11月23日を予定!
https://www.facebook.com/marikosennenmarche/




4月からは「ボンジュール浮世絵展」


広重さんに描いてもらったから今があるようなもの。

その浮世絵をもっと楽しんじゃおうと言うことで、浮世絵好きなデザイナーさんと始めたゆる〜い企画展も今回が初。
もっともっと浮世絵を体感して、みんなで楽しめる場所になりたいなと思った2016年でした。
http://mainichi.jp/articles/20160524/ddl/k22/040/358000c


「とろろ寄席!」
8月にはjazzピアノと落語のコラボや、念願の肝試しもやったし。濃い〜内容でした。

来年は2月15日、5月16日、8月22日11月15日。

江戸時代から続くこの場所で、江戸時代からの落語や様々な演芸を楽しんでください!
江戸エンターテイメントを体感してください(^^)
https://www.facebook.com/tororoyose/?ref=bookmarks


8月のお盆期間99年ぶりに蘇った元祖駅伝!
「東海道ウルトラマラニック」『飛脚』

6日間で東京〜大阪間550キロを走るというど変態なチャレンジャー総勢100名。
丁子屋では朝4時からとろろ汁を振る舞い選手の無事を祈りました。

来年にむけてもすでに動き出しているようです。
https://www.facebook.com/Tokaido53tugiUltraMaranic/

ちょっと長くなってきたので続きはまたあした〜。


ちなみに年末は30日まで。
年始は3日より営業いたします。
11〜19時まで通常通りです。
一覧へ戻る
HOME
ページの先頭